my profile

  • おかやん
    単なる犬好きです(*^▽^*) 大好きな犬たちに囲まれていたらそれだけで十分。 そんな犬たちへの恩返しになればと日々考えています。
  • ランキングに参加してみました。
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村

里親さま募集っ子

  • 【募集停止】

    仮名 Laki(ラキ)

    性別    男の子
    推定年齢 7歳
    体重  8.4kg(若干太め)

    健康診断(便含)良好
    血液検査良好
    狂犬病ワクチン(2015/12/15済)
    5種ワクチン(2016/2/1済)
    去勢済

    お問い合わせは「里親希望者さまへ(ご一読ください)」を
    お読みいただき、下記里親希望メールフォームより
    お名前、居住地(○○市まででかまいません)をご記入の上よろしくお願いいたします。

里親希望メールフォーム

instagram

  • 募集っ子の写真も掲載しています

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

カテゴリー「ワンS」の投稿

2016/01/21

LakiラキNews 創刊号

2016年も明けてもう1月後半(^◇^;)

元旦に年賀状を書いて~(うちは元旦に書く派)、

おせちを食べて~・・・あれ・・・はやっ!

3ワンもアッシュが持病のてんかんを起こしたくらいで

あとはみんな元気です。

てんかんイヤだね・・・がんばったよねアッシュ!

160121001

そして・・・先週にはこの子がやってきました。

160121002

迷子で警察に保護されて、某所に保護されていました。

ダックスです。ミニチュアではないかも・・・(^◇^;)

なにせ8.45kgありますから~(*ノωノ)

でもねこれでも痩せたんですって。

保護した時には10kgあったそうです。

某所の職員さんがこの子の為にとダイエットをがんばって下さったんです。

よかったね~。

今はちょい太めくらいかな。

あともう少しゆっくりと減らしていけたらと思っています。

そんな太っちょの彼の仮名は「Laki(ラキ)」。

ハワイの言葉で「運のよい、幸運な」という意味です。

これからは幸運になれ~!と思ってつけました(*^▽^*)

健康診断&血液検査に行ってきましたよ。

獣医さんから健康ですとおっしゃっていただきました。

混合ワクチンも近々打つ予定です。

ではラキの基礎情報を

仮名    Laki(ラキ)

犬種    ダックスフンド

性別    オス

年齢    推定7歳

体重    8.45kg(7kg代が理想です。)

フィラリア陰性

狂犬病&去勢済

Line_10_22

ラキの先輩?!のソルくんです。

150121sol
(里親様より掲載の許可いただきました。)

嬉しそうな笑顔ですね(*^▽^*)

お母さんの撮影だそうですよ♪

お姉ちゃん犬のランランちゃんと共に

いろんなところにドライブに連れて行ってもらっているそうです。

甘えたソルくん、めちゃくちゃ男前になったね!

幸せにしてくださっているご家族の皆さん、ありがとうございます♪

ラキも幸せみつけようね!

保護っ子が本当の家族に出会えたらと思いランキングに参加しました。
勝手とは思いますが、下のボタンをポチンと一度お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Line_10_22

本当の家族を探している子たちがいます。

幸せへの寄りみち♪」(保護主さまブログ)

150519imarichan

いまりちゃん。女の子です。

Line_10_22

「ツナグ」(保護主さまブログ)

Mona3s

モナちゃん。女の子です。

2015/10/02

厄年なの?!

惨敗のフリマからずいぶんと間があいてしまいました。

売れなかったぷりに落ち込んで・・・もいましたが、

次の日からは東京の予定が入っていたので、

旦那さんとワンSをおいて東京で思いっきり楽しんできました。

楽しかった♪みんな最高♪

また東京近郊に住みたくなった(笑)

とルンルンで24日に帰ってきたら朱理が具合悪くなっていて、

夜間の救急で病院に駆け込むという・・・。

入院からの、内視鏡検査からの軽い胃潰瘍。

朱理の10歳は厄年のようです・・・。

151002001

26日に退院して、病院指定の消化のいいフードと、お薬をのんで、今日もう一度病院へ。

あと一週間お薬を飲んでなにもなければ大丈夫!とのこと。

よかったよ~(*T_T*)

でも朱理にあった消化にいいフードを考えるね!

うちの子はみんななんでも食べてくれるので、

てんかんのあるアッシュに焦点をあてたフードにしています。

でもそろそろ年齢のこともあるので、

1匹ずつにあったフードを考えなくてはいけないのかもですね。

しかしまた愛玩動物飼養管理士に振り込むはずのお金が消えていった・・・。

実は春も振り込もうとしたら朱理の手術で消えていった・・・。

来年春に3度目の正直で振り込めますように!

Line_10_22

そんな中、28日から我が家にチェックイン!

151002002

詳細はまた後日・・・。

眼がぱっちりの愛嬌のあるアイドル顔です(*^▽^*)

しかし・・・ダックスの保護が多すぎです。

私がダックスをと選んでいるわけではなく、本当に小型犬ではダックスが多い・・・。

ダックス、チワワ、トイプー・・・多いなぁ。

この子達の共通するものってわかります?

「ブームがあった」ということです。

「ブーム」に乗っかてもなんでもいいけど最後まで責任はもってほしい。

』なんだからさ・・・。

私もダックスとチワワ飼い。

だからこそ捨てられていたり迷子を放置したりという無責任さに呆然となるし、怒りもする。

だってかわいいよ~。ずっと一緒にいるんだよ~。

それを棄てちゃうの?他の幸せすらみつけてあげずに??

我が家の子もおじいさんになってきましたが、それでもやっぱり3匹は特別。

のんびりのシニアライフを一緒に満喫したいなぁと思う。

棄てる人たちとは

価値観の違い?命の重さの違い?ん~~??

あ~こうなってくるともう「考えても無駄!」の世界に入り込む。

いいさ、とりあえず君はうちにチェックインしたんだからもういいよ!

未来をむいて幸せみつけよう♪

保護っ子が本当の家族に出会えたらと思いランキングに参加しました。
勝手とは思いますが、下のボタンをポチンと一度お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Line_10_22

今回バザーを行うことに決めました。

10月12日(月・祝)
にしきたフリーマーケット 
*ペット可♪

1510

ルールを守って是非遊びに来て下さい(*^▽^*)

勝手なお願いですが、

もしご家庭で眠っている日用品や犬グッズ、雑貨等々が

ありましたらバザーの売り物としてご寄付いただけたらと思います。

心苦しいお願いですが、何分物資がないとバザーができません。

そこでブログにてお願いさせていただくことにしました。

協力してもいいよという方がいらっしゃいましたら、

どうぞよろしくお願いいたします。

なお、ご協力くださる方、お問い合わせは

里親希望メールフォームからよろしくお願いいたします。

Line_10_22

本当の家族を探している子たちがいます。

いちねんいぬぐみ」(保護主さまブログ)

150519naruchan

なるちゃん。女の子です。

穏やかで癒やしを与えてくれるかわいい子ですよ♪

Line_10_22_3

幸せへの寄りみち♪」(保護主さまブログ)

150519imarichan

いまりちゃん。女の子です。

保護主さん宅のワンちゃんとも仲良く遊べる優しい子です♪

2015/03/22

朱理の長い1週間 その3

なんだかのんびりしていたら
時間があっという間に過ぎていた。←オイ(^◇^;)

朱理くんは元気です。
Upload_14


かなり痩せてしまいましたが、
順調に体重も増えてきています。

で、朱理の長い1週間の続きを・・・。
ちなみにその1、その2はこちら。
その1
http://blogwith-h.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-50ee.html
その2
http://blogwith-h.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-a8c8.html

続きを読む "朱理の長い1週間 その3" »

2015/03/14

朱理の長い1週間 その2

昨日で書き切れなかったので今日も朱理君ネタ。
え、ちーは??な方!
寂しいでしょ??
それはちーに惚れているからですよ(*^▽^*)

でもその前に・・・。
F0343323_10471014

ボランティアをされているShippo-Mumさんがバザーを開催されます。
詳しくはこちらで!→Shippo-Mum

では朱理のお話をば・・・。

続きを読む "朱理の長い1週間 その2" »

2015/03/13

朱理の長い1週間 その1

ブログを書かずにずっと放置してしまいました。
ちーは無事抜糸も終え、
いつでも里親さまの元へと迎えますよ(*^▽^*)

じゃあなんでこんなに放置かというと、
我が家のワンS事情です。
アッシュが体調を崩し、その後、朱理が手術をしました。
誤飲による手術です。
今はなんとか退院でき、自宅療養中です。
以下からは朱理のことを書くので、
お暇な方、奇特な皆さまは読んでやってください。

「続きを読む」からは文体もかわります。

続きを読む "朱理の長い1週間 その1" »

2015/01/09

南アフリカのペット事情

お正月明けから朱理、
そして昨日からアッシュがお腹の調子が悪い。

朱理は調子が悪いとおとなしい。
ごはんも食べないし、
ずっととにかく治るまで寝ている。

が、アッシュ・・・。
とにかく落ち着きがない。
あっちへチョコチョコ、こっちへチョコチョコ。
食べ物への欲求も普通にある。
ちょっとは安静にしておいてほしいんだけど(*T_T*)

昔、ネイルをしてもらっていた人が
今南アフリカにご主人の転勤で行っている。
彼女が久しぶりに帰ってきたのでネイルをしてもらった。

彼女は今度ネコを飼うそうだ。
そこで南アフリカのペット事情を聞いてみた。

南アフリカでは生体販売はなくて、
子犬や子猫を飼うならブリーダーからなのだそうだ。
そして殺処分制度はないらしい!→すばらしい♪
里親制度も普通に生活になじんでるようだ。
ちゃんとしたシェルターがあって
そこで幸せをみつける子も沢山なのだそうだ。

正直、驚いた。
南アフリカは治安が悪いと彼女から聞いている。
雷がなっただけですぐ停電になったりもするらしい。
まだまだネットの接続も日本ほど簡単ではないみたい。

でもさ、ペット事情に関しては日本のほうが遅れてるよね・・・。
大丈夫なんだろうか、日本。。。

ちなみに彼女もシェルターからネコをもらおうと思ってるらしい。
素敵な出会いがあればいいな♪

大希もといalohaは元気かな~。
10421262_297429380466241_8272337165

かわいいデコの大希。
またもやRe:Startさんのfacebookよりいただきました♪

ちーにもあわてんぼうなサンタさん、
はやく来てくれるといいな~。

最近のちーは朱理に腰振りまくっております(^◇^;)
朱理がいやがっても全然おかまいなし・・・。
なので、朱理のためにもサンタさんよろしくお願いします!

ティノことちーちゃんは保護犬です。
ティノをはじめ多くの犬たちが家族を待っています。
お問い合わせ先はこちら→Re:Start

2014/12/06

迷カメラマン

犬の写真は難しい。。。
だって、動くんだよね~。

大希を預かることになって、久しぶりにデジカメを出してきた。
10年くらい前の・・・その時点で無理がある??
その上、私の腕が悪いときているので、
ぶれまくるのだ。。。

だから大希はもっとかわいいんだけどね。
それをちゃんと写せなくてごめんよ、大希。
何度もパシャパシャ撮るからあきれる大希↓
Dscf2548

ごめんよ~。
デジカメどうやったら上手に撮れるかしら。
その前に新しいのが欲しいのだけど。
来年買えるといいな~。

Dscf2559

はいはい、修行するよ、アッシュ。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

大希の体重などなどはかってみた。

体重  3.4kg
首回り 23cm
胴回り 38cm
着丈  26cm

な、なんと・・・体重3.4kg!!!

ダイエット・・・というダイエットはしてないんだけどね(^◇^;)
ただ、体重管理用のフードを適切な量あげてただけ。
おやつも1週間に何度かジャーキーをあげてた。
でも勝手に適正体重になった♪
よかったね~、大希(*^▽^*)

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

大希くんは新しい家族を待っています。
お問い合わせ先はこちら→Re:Start

2014/12/02

大希News vol.6

日曜の夜、東京から帰ってきた。
大希に忘れられていたらどうしようと思ったけど、
しっぽふりふりお出迎え~♪
嬉しいなぁ、ありがとうね!
Dscf2517_2

留守中は旦那さんがお仕事にいっている間、
ちゃんとお留守番してくれたみたい。
短いお留守番はその前にもしてくれていたけど、
長いのはどうかなぁと心配だった。
でも旦那さんに聞くと、
「行くときも、帰ってきたときも大希は全然ないてないよ~。
というか誰もないてくれないからちょっと寂しかった。」
だって。。。寂しかったって、親ばかすぎる。

そんな旦那さんの片思いみたいな発言のあと、仮母はこっそり大希を観察。
結果、大希もちゃんと寂しかったんだとわかった。

月曜日は旦那さんがお仕事お休み。
で、日曜夜から月曜日の間、大希は旦那さんにべったり。
ちょっと部屋を出ただけでも、ドアの方を見て待っている。
健気すぎる・・・というかあななたち両思いじゃないか。
Dsc_001001_3

↑待っている大希を激写してみた。
ちなみに私が部屋を出ても、全然無視だった。
ちょっとジェラシー(笑)

というわけで長いお留守番もちゃんと大希はできる。
でも帰ってきたら、きっと大希はキラキラの目で
飼い主さんをメロメロにするだろう。
そしたら思いっきり甘えさせてあげてほしい。
甘えさせるといってもただただ単純なことでいい。
抱きしめて、お散歩にいって一緒にラブラブするだけなのだ。
そんな風に大希を愛してくれる飼い主様が早く現れますように。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

朱理は月曜日に病院。
腫れもお薬が効いたようでほとんどひいた。
先生によると、やっぱり歯周病みたいだ。
ごめんね。。。朱理。

もうしばらく抗生剤をのんでみることになった。
また腫れたら困るから、やめ時が大事ということ。
とりあえずはよかった。
ちゃんと歯磨きしようね、朱理。
いや、させていただきますよ、朱理。
Dscf2495

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

大希くんは新しい家族を待っています。
お問い合わせ先はこちら→Re:Start

2014/11/27

オロオロな心

25日に朱理のマズルの右側に腫れがあることに気づく。
病院に行ってレントゲンと血液検査。
血液検査で炎症を起こしていることがわかった。
もしかしたら歯茎からの膿かもしれないし、腫瘍かもしれないと言われる。
とにかく1週間は抗生物質をのんでみて、
それでもひかない場合はCT検査をしましょうとのこと。

腫瘍だったらどうしよう。
今はこっちは考えたくない。
膿でも麻酔かけなきゃダメみたい。
歯磨きしてたんだけどな・・・。
飼い主の歯磨きの仕方がヘタなんだね。
ごめん、朱理。

私は朱理を精神面ですごく頼っているところがある。
この子に何かあれば私の精神的な柱がボキッって折れたみたいになる。
朱理がお腹をこわせば私もお腹を壊す。

もちろん他の2匹のことも大事で、かけがえない。
でも他の子たちが何かあったなら、自分がしっかりしなきゃと思うのに、
朱理だとそうは思えなくて、心がオロオロしてしまう。

朱理本犬はいたって元気なんだけどね。。。
食欲もあるし。
飼い主がなんだか吐きそうだよ。
明日から東京なんだけどな。
相手もあることだから今更予定変更できなくて行くしかない。
どうしよう。。。どうするよ、私。

もう10歳・・・まだ10歳。
情けない飼い主はオロオロした心をただただもてあましている。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

大希のことメインじゃなくてごめんなさい。
大希は元気ですよ~!
141124_013400_2

ふかふかベッドで寝転び中。
ちなみにこれ、たまごさんのベッドです。
Re:Staratさんの10月のバザーの時にゲットしました。
たまごさんのブログで拝見して、絶対買うと狙っていきました!
とてもふかふかで、飼い主が枕につかいたいくらいです(*^-^*)ゞ
あ、ちゃんとワンたちが使ってますよ♪

大希くんは新しい家族を待っています。
お問い合わせ先はこちら→Re:Start

2014/11/14

同化?!

最近、中途半端なことばかりでなかなかままならない。
でももういいや!と開き直った。
ままならないことは放っておく。
自分で決められることは決める!な感じでやってく。

というわけで東京ディズニーシーに行く!と決めた♪
ワンSは旦那さんにお願いして不良妻は遊びに行くぞ!

さて、ホットカーペットを買った。
今日上にのせる絨毯が届いたので設置。
141114_2

これがうちのワンS誰ものらない。。。
お~い!寒くないのかい??

で、旦那さんがちょっと朱理をのせてみた。
141114002

どこ・・・???
完全に完全に同化してるやんwww
同じ色すぎたかも。。。w
141114003

ゴロンとしたらちょっとわかりやすいね(*^-^*)ゞ
クレムはよくわかるw
写ってないけどアッシュも同化気味w
でも白い首回りでなんとかわかる。
絨毯の色間違えた?
いやいやいい色だよ、大好きな色!

より以前の記事一覧