my profile

  • おかやん
    単なる犬好きです(*^▽^*) 大好きな犬たちに囲まれていたらそれだけで十分。 そんな犬たちへの恩返しになればと日々考えています。
  • ランキングに参加してみました。
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村

里親さま募集っ子

  • 【募集停止】

    仮名 Laki(ラキ)

    性別    男の子
    推定年齢 7歳
    体重  8.4kg(若干太め)

    健康診断(便含)良好
    血液検査良好
    狂犬病ワクチン(2015/12/15済)
    5種ワクチン(2016/2/1済)
    去勢済

    お問い合わせは「里親希望者さまへ(ご一読ください)」を
    お読みいただき、下記里親希望メールフォームより
    お名前、居住地(○○市まででかまいません)をご記入の上よろしくお願いいたします。

里親希望メールフォーム

instagram

  • 募集っ子の写真も掲載しています

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« ELMO(エルモ)News Final | トップページ | LakiラキNews 創刊号 »

2015/12/31

バザーのご報告11月23日号&ご挨拶

エルモが無事に家族をみつけてから

ブログをすっかりと放置してしまいました(^◇^;)

まずは遅くなりましたが、11月23日に

こっそりと行ったバザーの収益のご報告を・・・。

売上             ¥12,250

必要経費   ブース代 ¥3,700

         駐車場代 ¥1,000

純利益   ¥7,550

でした。

あいにくお天気が悪く、お昼からは雨になったので、

途中で帰ってきましたが、皆さまからバザーにといただいた用品、

我が家から大掃除してでてきた用品を

ほとんど売ることができました。

ありがとうございました。

151230001

ソルの医療費(22,020円)及びエルモの医療費(8,836円)に充てさせていただき、合計-23,360円となりました。

*医療費につきましてはいずれも里親さまご負担分除きます。

いろいろな品物をご寄付くださった皆さま、

お買い物にきてくださった皆さまのおかげでバザーもなんとかできました。

そして家族のことだからここに書くのもですが、

旦那さんが長い目で続けていくのならバザーもやってみたら

と言ってくれて一緒にしてくれたからできたバザーでした。

一人では絶対できなかった。

本当にありがとうございました。

そして・・・自分でも何かできないかなぁと思い、編み物教室に通い始めました。

まだまだはじめたばかりですから、バザーに出すなんていつの話?ですが、

それでも一からでも始めなくちゃ何もはじまらない!

不器用で先端恐怖症ですけど、編みますよ~♪

ってまだまだ全然ですけども(^◇^;)

Line_10_22

去年、保護活動のひとつである預かりをさせていただくようになり、

今年からは保護主を少しだけさせてもらいました。

全ての責任を自分が持つ保護主。

いろんなことを決めなくてはいけない。

それも命を救うためには即決断しなくてはいけないことがある。

大変だなぁと思いました。

そして人と人とのつながりの難しさも知りました。

連絡すると言って約束をやぶられることってこの活動では当たり前なのか?

と今でも私にはわからない部分であり、一番傷つく部分です。

正直去年はじめてから今までだけで人間嫌いになりそうなくらい沢山あります。

でも我が家の犬たち、保護犬、旦那さんのおかげでなんとか人間嫌いかな?!くらいに落ち着いています(笑)

そしてなにより新しい家族のもとに行った子達の幸せな様子を教えてくださるご家族。

写真を見たり、どんな様子か教えてもらったりしているとやっぱり人間っていいなぁ♪って思うのでした・・・単純です(笑)

預かりをしていた頃の大希ことalohaくんに会えたことも本当に嬉しかったなぁ!

「ソッコー泣いてたし!」と旦那さんに突っ込まれました。

だって本当に幸せそうで嬉しかったんです(*^▽^*)

ソルもお姉さん犬のランランちゃんとお散歩を楽しんでいる様子!

この前はサンタ服をお揃いで着てお散歩している写真を拝見させてもらいました♪

クリスマスのチキンにはソワソワした様子をみせていたみたいです。

本当に賢い子です!!とおっしゃって下さるソルのご家族。

幸せだね~(*^▽^*)

エルモことバッツくんも、おてんばモナちゃんとラブラブなようです。

151230002
(里親様より掲載の許可いただきました。)

目から仲良し光線パチパチじゃん・・・違う(^_^;

最初は失敗していたトイレも覚えましたよ~!と報告してもらいました。

エルモもやればできる子だね~♪

また報告しますね!といつも言って下さるエルモのお母さん。

優しいお母さんです(*^▽^*)

元のおうちに戻っていった蓮人も便りがないのが元気な証拠だと思っています。

ちーもきっと幸せだよね♪

我が家で保護できるのは本当に少ないです。

何より我が家のワンたちの事情も家庭の懐事情もあります。

でも・・・それでも救える子がいるのなら・・・。

来年もそんな子たちが本当の家族の元に行けるお手伝いをしたいなぁと思っています。

長くなっちゃった。

それではよいお年を・・・。

保護っ子が本当の家族に出会えたらと思いランキングに参加しました。
勝手とは思いますが、下のボタンをポチンと一度お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Line_10_22

« ELMO(エルモ)News Final | トップページ | LakiラキNews 創刊号 »

ワンコ活動」カテゴリの記事

収益ご報告」カテゴリの記事

幸せのおすそわけ」カテゴリの記事

私の独り言、呟きetc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591435/62971010

この記事へのトラックバック一覧です: バザーのご報告11月23日号&ご挨拶:

« ELMO(エルモ)News Final | トップページ | LakiラキNews 創刊号 »