my profile

  • おかやん
    単なる犬好きです(*^▽^*) 大好きな犬たちに囲まれていたらそれだけで十分。 そんな犬たちへの恩返しになればと日々考えています。
  • ランキングに参加してみました。
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村

里親さま募集っ子

  • 【募集停止】

    仮名 Laki(ラキ)

    性別    男の子
    推定年齢 7歳
    体重  8.4kg(若干太め)

    健康診断(便含)良好
    血液検査良好
    狂犬病ワクチン(2015/12/15済)
    5種ワクチン(2016/2/1済)
    去勢済

    お問い合わせは「里親希望者さまへ(ご一読ください)」を
    お読みいただき、下記里親希望メールフォームより
    お名前、居住地(○○市まででかまいません)をご記入の上よろしくお願いいたします。

里親希望メールフォーム

instagram

  • 募集っ子の写真も掲載しています

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 写真撮影なのに写真がない件 | トップページ | ポケ~ッとな »

2015/06/16

蓮人News Final

蓮人は迷子犬でした。

保護され期限が過ぎても飼い主が現れませんでした。

しかし・・・今回1通のメールが私のもとにきました。

「この子の飼い主です。」そういう内容のメールでした。

読んだときは本当かな?とか今頃?とか思いました。

メールのやりとり、電話でのやりとりの結果、

確かに時期や場所もあっていました。

警察等に電話して探していたことも知りました。

それでも私の中ではいろいろな思いがありました。

一度迷子にした人に返すべきなのか。。。一番の思いはそれでした。

複雑な思いを胸に、月曜日に元の飼い主さんの家に向かいました。

もしもの時は連れて帰るぞと覚悟をしていました。

でも・・・元の飼い主さんに会った瞬間、

今まで見たことのない蓮人の顔がありました。

「ここがぼくの家なんだよ。」そう言っている顔でした。

蓮人が我が家にくるまでの経緯ももう一度話しました。

そのまま返すのではなく譲渡契約書を交わすこと、

迷子札は必ずつけてもらうこと、去勢もしてもらうこと。

私なりに思いを込めて伝えました。

一緒に行った旦那さんも、

この再会がどれだけ奇跡なのかを伝えてくれました。

私たちの言葉一つ一つにしっかりと頷き、

時にはメモを書いて聞いて下さったお父さん。

その姿を見て、蓮人をこの家にお返ししてみようと思いました。

蓮人はお父さんとお散歩をしていて、

お父さんの不注意で迷子になったそうです。

そのお父さんがすごく反省して、蓮人に謝っている。

少しでもこれから蓮人が快適に過ごせるように考えますと、

あまり知識がないので教えて下さいとおっしゃいました。

教えるほどの知識を私は持っているのか疑問ですが(^◇^;)

元のご家族のもとに戻れた奇跡を無駄にしないために

蓮人のこれからをご家族とみつめていけたらと思います。

蓮人の新しい旅立ちは再会の旅立ちとなりました。

蓮人改めくぅくん、とんでもない冒険をしてしまったけれど、

それを忘れるくらいの楽しいことを沢山してね!

そして私はあまりにも話に一生懸命で写真を忘れたのでした。。。

唯一撮った出発するときの写真です。
150615001


元の飼い主の元に帰れた蓮人は本当に奇跡だと思います。

迷子にさせないこと、そして迷子にさせてしまったときのために

迷子札やマイクロチップの装着をすること。

それが飼い主さんができる予防法です。

離ればなれにならないためにも是非予防をしてあげて下さい。

« 写真撮影なのに写真がない件 | トップページ | ポケ~ッとな »

<003>保護犬「蓮人」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591435/61752989

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮人News Final:

« 写真撮影なのに写真がない件 | トップページ | ポケ~ッとな »