my profile

  • おかやん
    単なる犬好きです(*^▽^*) 大好きな犬たちに囲まれていたらそれだけで十分。 そんな犬たちへの恩返しになればと日々考えています。
  • ランキングに参加してみました。
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村

里親さま募集っ子

  • 【募集停止】

    仮名 Laki(ラキ)

    性別    男の子
    推定年齢 7歳
    体重  8.4kg(若干太め)

    健康診断(便含)良好
    血液検査良好
    狂犬病ワクチン(2015/12/15済)
    5種ワクチン(2016/2/1済)
    去勢済

    お問い合わせは「里親希望者さまへ(ご一読ください)」を
    お読みいただき、下記里親希望メールフォームより
    お名前、居住地(○○市まででかまいません)をご記入の上よろしくお願いいたします。

里親希望メールフォーム

instagram

  • 募集っ子の写真も掲載しています

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 朱理の長い1週間 その3 | トップページ | これから・・・ »

2015/03/31

ティノことちーNews Final

Re:Startの里親募集のページをご覧いただくとわかるかと思いますが、
我が家で本当の家族を3ヶ月待っていたちーに
本当の家族ができました!
詳細は保護主のチチさんがblogで書いて下さると思いますが、
ちーが里親さんのところに行った日のことを少しだけ。。。

雨の降る日、ちーと一緒に里親さんのお宅にお邪魔しました。
ちーの我が家での様子を書いたお手紙も一緒に持参です。
150331001

ちーの今の時点での性格やトイレの様子を書いています。
環境が変わるとまた全然様子は変わっていくと思います。
でも預かっていた時のことをお伝えすることで
ちーのことを少しまた近くに感じてもらえるなら嬉しいなと思って書きました。
大希の時も書きましたよ(*^▽^*)

預かりの時って、子犬で言うなら赤ちゃん時代みたいかなと思います。
その赤ちゃんの時代の一部を里親さんに知っておいてもらう。。。
そしたら
「預かりの時とは全然変わったね~。」とか
「あ~、預かりの頃はこんなこともできなかったのにうちではできる!」
とか思ったりしてもらえるかもなんて思うのです。

私が勝手に思う自己満足ですけどね(^◇^;)

ちーが行った瞬間からずっとちーに話しかけ、
抱っこをしてくださったお父さん。
ちーと先住犬くんとの相性を心配しながらも
「かわいい♪」を連呼して下さったお母さんは
ネットでちーの写真を見た瞬間から
「この子だ!」とおっしゃって下さっていたそうです。

ちーの眼のことももちろん承知していただいていました。
それでも大丈夫と言って下さったこと本当に感謝です。

私が帰る時、「最後に抱っこしたって。」と言って下さったお父さん。
お言葉に甘えて抱っこをさせてもらいました。
「もう大丈夫。もう大丈夫だからね。」
ちーに言いながらちょっとウルウルきた私なのでした。

小さい体で怖がりだったティノことちー。
ティノはイタリア語で「小さい」という意味だと
命名してくださったチョビ子さんに教えてもらいました。
本当に小さい体でしなくてもいい経験をしてしまったティノ。

でもね、本当にもうきっと大丈夫。
これからはティノは「そらまめ」くんというかわいい名前をもらって、
本当の家族と楽しい時間を過ごせるよ!

私や私の家族とも出会ってくれたことに感謝をこめて、
最後にちーの本当の家族の写真です。
Upload_1_2

お顔出しOKとおっしゃって下さったのですが、
お顔はRe:StartのHPで♪

先住犬ちゃんと仲良くね~☆

« 朱理の長い1週間 その3 | トップページ | これから・・・ »

<002> 預かり犬「ティノことちー」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591435/61366495

この記事へのトラックバック一覧です: ティノことちーNews Final:

« 朱理の長い1週間 その3 | トップページ | これから・・・ »