my profile

  • おかやん
    単なる犬好きです(*^▽^*) 大好きな犬たちに囲まれていたらそれだけで十分。 そんな犬たちへの恩返しになればと日々考えています。
  • ランキングに参加してみました。
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村

里親さま募集っ子

  • 【募集停止】

    仮名 Laki(ラキ)

    性別    男の子
    推定年齢 7歳
    体重  8.4kg(若干太め)

    健康診断(便含)良好
    血液検査良好
    狂犬病ワクチン(2015/12/15済)
    5種ワクチン(2016/2/1済)
    去勢済

    お問い合わせは「里親希望者さまへ(ご一読ください)」を
    お読みいただき、下記里親希望メールフォームより
    お名前、居住地(○○市まででかまいません)をご記入の上よろしくお願いいたします。

里親希望メールフォーム

instagram

  • 募集っ子の写真も掲載しています

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015/02/26

ティノことちーNews 番外編

エリザベスをつけているちーがかわいいので、
今日はカラーなちーを(*^▽^*)

まずは上からなカラーちー。
150226005_2

よこからのカラーちー。
150226004

後ろからのカラーちー。
150226003

黄色いえりまきをつけてトコトコ歩くちーくん。
めちゃくちゃかわいいです♪
もともとがかわいいのでなにをやってもかわいいのかも(*>艸<)
150226002

最初は嫌がるかなぁと思いましたが、
あまり気にならないようなのでよかったよかった!

そんなカラーちーともそろそろお別れ。
もうすぐ抜糸なのです。
次回の日記ではカラーがとれてすっきりした
かわいいちーをお伝えしますね!
150226001_2

ティノことちーちゃんは保護犬です。
ティノをはじめ多くの犬たちが家族を待っています。
お問い合わせ先はこちら→Re:Start

2015/02/22

ティノことちーNews vol.15

ちーの去勢手術は無事終わりました。
歯垢もとってもらって、真っ白!
芸能人も真っ青な真っ白具合ですよ~♪

手術から帰ってその日。
疲れてぐったり・・・で眠りたい・・・。
150222002
のに、実際は手術箇所が痛かったようで、
ゆっくり眠れず落ち着きなくしておりました。

その後2,3日は精神的に落ち着かなかったようで
トイレの失敗が続いたり、ごはんを食べたいとか要求吠えしたりしました。
また、抱っこや膝にのるのも患部が痛いのか怖がっていました。
でも人のソバにはいたいからピッタリくっついてはいるんです。
人が大好きなちーなのです。

で、今ですが元気です。
要求吠えを覚えてしまったのでそこは直さなくてはですが、
トイレも元にもどってしっかりとシーツでしてくれます。
抱っこと膝も大好きに戻りましたよ~(*^▽^*)
でも・・・
150222001_2

傷口を気にするのでカラーをまいています。
このカラーだと、堅くないのであご枕にして寝たりしています。
まあ、気になってはいるんですけどね(^◇^;)

ちーくんは怖がりさんです。
その怖がりさんががんばって手術にも耐えました。
次は嬉しいことがきてもいいはず!
ちーの本当のお母さん、ちーが待ってますよ♪

ティノことちーちゃんは保護犬です。
ティノをはじめ多くの犬たちが家族を待っています。
お問い合わせ先はこちら→Re:Start

2015/02/15

ティノことちーNews vol.14

抱っこ、膝の上、ボール、ちーの好きなものです。
それ以外にも・・・。

仮母のお腹の上。
1502015003

この体制にはまっているようで、こうやってウトウト。
乗られている私は落ちないかかなり不安(^◇^;)
何回落ちかけているのにやめないのです。

我が家のワン、朱理。
150215004

ちーは朱理の姿が見えないと不安そうに探します。
でもみつけるとすぐヘコヘコ・・・(*T_T*)
朱理は嫌がって仮母の膝に避難中。
その朱理を熱い視線で待つちー。
好きなんだね~・・・て、ヘコヘコするからやん!!!

明日、去勢手術予定のちー。
去勢したらヘコヘコしなくなる可能性が大きいようです。
やられていた朱理、本能で腰が動くちー。
どちらもストレスだったと思うので、
手術してストレスがなくなったらいいね♪

寝る前のハミガキ。
150215001
これを寝る前だけ噛みます。
なぜか寝る前だけ(笑)
夜中に聞こえるガリッゴリッという音。。。笑えます。
他の預かりさんが使ってらっしゃるハーツもあげてみたのですが、
あまり噛んでくれませんでした。
このFIDOシリーズのがお気に入りなようです。
「FIDO Tボーン」で検索するとでてきますよ(*^▽^*)

やっぱり仮父。
150215002

例えば突然、外で大きな物音がします。
その時、瞬時にうちの3ワンSは私をみます。
なにかあったの?大丈夫かな??
そんな視線を投げかけてきます。
が、ちーはその時に仮父をみます。
信頼しきっております。

この話を仮父にしたところ、
「そんなことないよ~。」と言いながら、
顔はめちゃくちゃにやけていました。

ちーのつぶらな瞳でキラキラとみつめられてみませんか?

ティノことちーちゃんは保護犬です。
ティノをはじめ多くの犬たちが家族を待っています。
お問い合わせ先はこちら→Re:Start

2015/02/12

ティノことちーNews vol.13

ちーの右眼と後足のことを少し。

眼の詳しいことは保護主のチチさんの
ブログ
に書いて下さっています。

痛みは全くないようです。
眼を気にしたりすることもありません。
大きさも我が家に来た頃よりは小さくなっています。
最初は寝ていても少し眼球が見えていましたが、
今はしっかりと閉じています。
150212004_2

比較すると違うのがわかるかと思います。

右側から突然手を出すと怖がることはありますが、
それ以外は全く何も問題なく過ごせます。
うちでも目が見えないからと
何か対策をということはしていません。

続いて足ですが、膝頭骨脱臼です。
こちらも現在は痛みもなく
ちー自身は歩いたり走ったり普通にしています。
ただ、先天性なのか後天性なのかはわかりませんが、
ひざのお皿が外れた状態のまま長く放置されていたため、
そのまま固まってしまい、X脚になっています。
150212002

あまりの体重増加や高いところからのジャンプ等は
足の悪化につながるかもしれません。
でもそれ以外でしたら、お散歩もできます。
怖がりさんですが、今少しずつお散歩も練習中です。
150212003

ちょっとまだへっぴり腰でしょ(。→ˇ艸←)☆
でも好奇心旺盛なのですぐに慣れていくと思います♪

障害があるんだと後ろ向きに考えず、
この世にちーにしかないチャームポイントだと
思ってくださると仮母は嬉しいです。

ティノことちーちゃんは保護犬です。
ティノをはじめ多くの犬たちが家族を待っています。
お問い合わせ先はこちら→Re:Start


2015/02/10

ティノことちーNews vol.12

月曜日にちーをチョビ子さんに
トリミングしてもらいました。

こんなモップのようだったちー。
150210001_2

それが・・・

150210002

じゃーん!!!
すっきりかわいいショートカットちーに大変身です♪
やっぱりちーはかわいいな~!
仮母バカと言われても、ちーはかわいい♪

チョビ子さん、かわいくしていただいて
ありがとうございます!

チョビ子さんにお聞きしたら、
やっぱりちーはトリミング中もびびりまくって
へそ天(お腹をみせて降参のポーズ)をすぐにしていたそうです。
そしてちょびこさんの手にキスして、
「痛いことしないでね。」とお願いもしたみたい(*^-^*)ゞ
さらに終わったら、キュンキュンないていたそう。

あんた・・・めっちゃ内弁慶やね(。→ˇ艸←)☆

帰りの車中では、安心したのか疲れたのかうとうと。
150210003

保護主のチチさんにも大変身を見てもらって、
家路につきました。

で寝るのかと思ったら・・・朱理とワンプロ。
どうも朱理はちーだとわからず、
新しいワンがやってきたと思ったみたいで、
勝負を挑んだようです(^◇^;)
最後は朱理が負けてました・・・。

夜はいつもよりもぐっすり寝ていました。

めちゃくちゃかわいくて内弁慶のちー。
150210004

こんなかわいい子と毎日を過ごしませんか?

ティノことちーちゃんは保護犬です。
ティノをはじめ多くの犬たちが家族を待っています。
お問い合わせ先はこちら→Re:Start

2015/02/07

ティノことちーNews vol.11

ちーと我が家のワンSの関係ですが、
普通に生活しております。

ちーは時々遊ぼうよ~と誘っていますが、
うちの子がシニアに入っていることもあり
その誘いに乗ってあげません。
ごめんよ、ちー。。。(^◇^;)

まずはちーと朱理の関係。
おもちゃは全部俺のものと思っている我が家の朱理。
ちーが楽しく一人遊びをしていると横取りします。
ごめんよ、ちー。。。(*T_T*)

150207003

でもたまにはこんな光景も見られます(*^▽^*)

150207001

明らかにベッドせまいけどね。

ちーは朱理が一番好きかもしれません。
この2匹は近くで寝ていることも多いです。
変な関係なんですよ、この2匹。
機会があれば詳しくは後日。。。

ちーとクレムとはお互い無視という感じです。
クレムがもともとマイペースなので、
ちーとかかわらないようにしていて、
ちーもそれをわかっている感じです。
150207002

そしてちーとアッシュの関係ですが、
2ショットがありませんでした。。。

母命!!抱っこ大好き!!のアッシュ。
最近抱っこが大好きになったちーを
仮母が抱っこをしているのをみて
嫉妬の炎を燃やしているようです(uωu;A)
アッシュの方が明らかに抱っこの回数多いんですけどね。

というわけで2匹での写真はありません。

ちーは犬との生活も大丈夫です。
オレ様、マイペース、ヤキモチ焼きという
問題ありありな我が家のワンSでも大丈夫なので、
多分どんな子でも大丈夫かと思います。
ただ、ちーもヤキモチ焼きさんですけどね(^◇^;)

ちーにヤキモチを焼かれてみてもいいかなと思う方、
ちーを沢山抱っこしてあげて下さい。

ティノことちーちゃんは保護犬です。
ティノをはじめ多くの犬たちが家族を待っています。
お問い合わせ先はこちら→Re:Start

2015/02/03

ティノことちーNews vol.10

今回はちーの現時点でのトイレ事情です。

家に来た日はリビングのベッドにおしっこ(*T_T*)
そこで、そのベッドをなくして、
そこにペットシーツワイドを1枚置きました。

でも最近少しペットシーツを覚えたようなので、
リビングのシーツをなくしてみました。
今のところそこではしていません。
なのでベッドも復活しています♪

そしてメインのトイレスペース。
ワンSのゲージが置いてある犬部屋です。
そこのもともとのトイレスペースを拡大。
150203001

とにかく敷き詰めております(^◇^;)

夜に私たちの寝室で寝ていても、
ちゃんとリビングを通って
このメインのシーツで用をたしております。
寝室でしたことは今のところないですd(ゝ∀・)

そしてもう一カ所。
玄関に行く廊下にもワイドを1枚。
我が家のワンSが家の庭に出ている間に、
この廊下でおしっこをしています。

おしっこは基本シーツにやろうとしてくれています。
なぜ「やろうとしてくれて」なのかというと・・・、
ちーくん、端っこ狙いなんですよね(^◇^;)
なのでちょっと外す・・・。

これには仮母悩んでおります。
だって叱れませんよね。
ちーはちゃんとしているつもりなので・・・。

あと基本というのは時々失敗するから(。-_-。)ポッ

うんPの方はというと
おしっこよりもよく失敗します(^◇^;)

でも犬部屋でしかしないですよ~。
あとはワンSが庭に出てる時のみ廊下のシーツです。

これはちー的にはとても進歩かと・・・。
やればできる子だと思います。

ゆっくりかもしれません。
でもそれでいいよと言って下さる、
ちーを丸ごと愛して下さる方。
ちーは待ってますよ~♪
150203002

ティノことちーちゃんは保護犬です。
ティノをはじめ多くの犬たちが家族を待っています。
お問い合わせ先はこちら→Re:Start

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »