my profile

  • おかやん
    単なる犬好きです(*^▽^*) 大好きな犬たちに囲まれていたらそれだけで十分。 そんな犬たちへの恩返しになればと日々考えています。
  • ランキングに参加してみました。
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村

里親さま募集っ子

  • 【募集停止】

    仮名 Laki(ラキ)

    性別    男の子
    推定年齢 7歳
    体重  8.4kg(若干太め)

    健康診断(便含)良好
    血液検査良好
    狂犬病ワクチン(2015/12/15済)
    5種ワクチン(2016/2/1済)
    去勢済

    お問い合わせは「里親希望者さまへ(ご一読ください)」を
    お読みいただき、下記里親希望メールフォームより
    お名前、居住地(○○市まででかまいません)をご記入の上よろしくお願いいたします。

里親希望メールフォーム

instagram

  • 募集っ子の写真も掲載しています

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015/01/31

ちょっとだけ考えた

つくしちゃんがみつかった日。
どうしてこの預かりをはじめたのかと聞かれた。
その時はつくしちゃんのことでいっぱいだったし、
あまりに唐突でちゃんと答えられなかった。
でもあれからちょっとだけ考えた。
なんで預かりしようとおもったのか・・・。

続きを読む "ちょっとだけ考えた" »

2015/01/28

ティノことちーNews vol.9

ゲージが苦手なちーですが、
この1週間で2度、長時間のお留守番をしてもらいました。

前に長時間ゲージでお留守番してもらったときは、
ゲージの中のペットシーツは破れまくり、
ゲージも噛んでいたようで歯形がついていました。
なので今回も仮母は少し心配でした。

でも仮母の心配はいらなかったようです。
静かにかしこく待っていてくれましたよ~。

ちーは自分で納得するとちゃんと行動してくれます。
我が家でゲージに入るのは意味があるとわかったようで、
こうやって待っていてくれるようになったようです(*^▽^*)
かしこい子ですよ♪
150128001_2

でも少し不安だったのでしょうね。
お留守番の後はとても甘えたさんになって
いつもよりも私のところにくっついていました。

ひざにのってホッとしたのか居眠り。
150128002

この子にとって安心できるということが
とても大切なんだと改めて思いました。

ちゃんとこの子をみつめていてくれる家族さん、
ちーはとてもかわいいですよ~♪

ごはんも食べて満足なちーでした。
150128003

・・・なんか鼻についてるよ(→ドライひき割り納豆)♪

ティノことちーちゃんは保護犬です。
ティノをはじめ多くの犬たちが家族を待っています。
お問い合わせ先はこちら→Re:Start

2015/01/26

つくしちゃん、みつかりました!

つくしちゃん、警察で保護されました!

ご協力いただいた皆さま、
Re:Startの代表、つくしちゃんの預かりさん、スタッフの皆さん、
そして何よりつくしのトライアル先のご家族さま、
よかったですね!&お疲れ様でした!

河川敷でみつかったという報告を聞いた瞬間、
本当に飛び上がって喜びました。
よかったです!!

2015/01/21

ご協力お願いします

つくしちゃんが里親さんのところより脱走しました。
お近くの皆さま、みかけた方はご連絡お願いします。

(みつかったので、チラシは削除させていただきました。
ありがとうございました。)

 

2015/01/19

ティノことちーNews vol.8

今日はワンSのシャンプーDAYとなりました。
ちーももちろん入りましたよ(*^▽^*)

ちーは、お風呂の前に顔周りを少しカット。
ポメラニアンと(多分)パピヨンのMIXなので、
ちーには定期的なカットが必要になります。
今身体の方はちゃんとはえそろっていないのですが、
顔周りはちょっと伸びてきていたので切ることにしました。

が・・・我が家のワンSはカットをしなくでも大丈夫なので、
初めてのカット体験にドキドキです・・・旦那さんが(^◇^;)

うちの旦那さん、人間の髪を切ってる人なのです。
なので、犬もやってみてとお願いしてやってもらいました。

時々おやつで注意をひきながら、カットしていきます。
顔周りなのでイヤがるだろうなぁと思いましたが、
仮父大好き、おやつも大好きなちーは、
とても静かにカットさせてくれました!
150119003

すきばさみを基本に使ったらしいです。
でも顔周りなので切る方の旦那さんが怖かったみたいですね~。
「今日はこのくらいで・・・。」とか言ってました。
預かりをやっていくのにカットも必要なので、
慣れていってもらわなくては!です。
私もいつかやってみよう・・・。

というわけでまずはカット前のbefore。
150119001

そしてカット後のafter。
150119002

ちょっとはスッキリしたかな?
男前度あがったかな?

写真をクリックしてもらうと、
サイズが大きくなるのでじっくり見てみて、
ちーのことを好きになってもらえたら嬉しいです♪

この後お風呂にも入って、
今はすっかりお疲れのちーなのでした。

ティノことちーちゃんは保護犬です。
ティノをはじめ多くの犬たちが家族を待っています。
お問い合わせ先はこちら→Re:Start

2015/01/13

ティノことちーNews vol.7

最近またまた少し素を出し始めているちー。
嬉しいことがあるとすぐ興奮しちゃいます。

特にごはんの時はもう大変!
トッピングをしたりしていると、
ソワソワしちゃって思わずワンワン!!
ごはん大好きなのね~♪
・・・でもちょっとうるさいかも(^◇^;)

旦那さん大好きにも拍車がかかってますよ~。
仕事から帰ってきた時からストーカースタート!
旦那さんをずっとみつめています。
150113002

旦那さんが動くところにちーの姿あり!という感じです。

・・・・・・・何がいいんだろ??(笑)

旦那さんは子供の頃に実家にワンがいたものの、
自分自身は犬は好きだけどそこまで興味のないタイプ。
なのになぜか大希、ちーには超人気。。。
旦那さん自身も「なんで?」と戸惑っている今日この頃ですが、
ちーはそんな戸惑いもなんのそのラブラブ光線♪
150113_2

もちろん寝るときも一緒です。
150113001

安心安心な顔で寝てるでしょ?
本当に旦那さんの何がいいのよ、ちー??(笑)

興奮しすぎな面がありますが、
それもこれも大好き♪だから。。。
今まで大好き♪なものに出会うこともなかったちー。

そんなちーの一番の大好き♪になってくれませんか?

ティノことちーちゃんは保護犬です。
ティノをはじめ多くの犬たちが家族を待っています。
お問い合わせ先はこちら→Re:Start

2015/01/09

南アフリカのペット事情

お正月明けから朱理、
そして昨日からアッシュがお腹の調子が悪い。

朱理は調子が悪いとおとなしい。
ごはんも食べないし、
ずっととにかく治るまで寝ている。

が、アッシュ・・・。
とにかく落ち着きがない。
あっちへチョコチョコ、こっちへチョコチョコ。
食べ物への欲求も普通にある。
ちょっとは安静にしておいてほしいんだけど(*T_T*)

昔、ネイルをしてもらっていた人が
今南アフリカにご主人の転勤で行っている。
彼女が久しぶりに帰ってきたのでネイルをしてもらった。

彼女は今度ネコを飼うそうだ。
そこで南アフリカのペット事情を聞いてみた。

南アフリカでは生体販売はなくて、
子犬や子猫を飼うならブリーダーからなのだそうだ。
そして殺処分制度はないらしい!→すばらしい♪
里親制度も普通に生活になじんでるようだ。
ちゃんとしたシェルターがあって
そこで幸せをみつける子も沢山なのだそうだ。

正直、驚いた。
南アフリカは治安が悪いと彼女から聞いている。
雷がなっただけですぐ停電になったりもするらしい。
まだまだネットの接続も日本ほど簡単ではないみたい。

でもさ、ペット事情に関しては日本のほうが遅れてるよね・・・。
大丈夫なんだろうか、日本。。。

ちなみに彼女もシェルターからネコをもらおうと思ってるらしい。
素敵な出会いがあればいいな♪

大希もといalohaは元気かな~。
10421262_297429380466241_8272337165

かわいいデコの大希。
またもやRe:Startさんのfacebookよりいただきました♪

ちーにもあわてんぼうなサンタさん、
はやく来てくれるといいな~。

最近のちーは朱理に腰振りまくっております(^◇^;)
朱理がいやがっても全然おかまいなし・・・。
なので、朱理のためにもサンタさんよろしくお願いします!

ティノことちーちゃんは保護犬です。
ティノをはじめ多くの犬たちが家族を待っています。
お問い合わせ先はこちら→Re:Start

2015/01/07

ティノことちーNews vol.6

後ろ足のことや外を怖がることもあり、
ちーはお散歩に行っていません。
でも、せっかくのお正月。
それもすごくいいお天気。
みんなで公園に行ってきました。

ちーにとっては初散歩になるのかな?
防寒もしてハーネスつけて(ちょっとイヤがった)、
旦那さんの抱っこで公園に出発です。

最初は震えて、旦那さんの腕にぎゅーっと
つかまっているのが精一杯。
150107001

でものんびり歩いていたら、好奇心のほうが勝ったみたい!
お鼻くんくん、顔もキョロキョロ。
いろんなものを見ようと忙しそう♪
150107002

道路を走る車の音。
鳥の鳴き声、子供たちの遊ぶ声。
ちーのみつめる先に沢山のあたらしいものがでてきます。

不思議そうに首をかしげるので、
「車の音だね~。」とか話しながらお散歩。
そしたらそうなんだ~という感じでまたみつめていました。

当たり前のことを知らない約5歳です。
本当なら犬の大好きな公園での遊びも未体験です。
草の匂い、土の上を歩く楽しさ。。。

そんな普通だけど楽しいことをちーに伝えて、
一緒にいろんなことを感じてくれる家族にはやく会えますように!
それまで仮母たちと時々お散歩しようね!
150107003


ティノことちーちゃんは保護犬です。
ティノをはじめ多くの犬たちが家族を待っています。
お問い合わせ先はこちら→Re:Start

2015/01/04

ティノことちーNews vol.5

あけましておめでとうございます。
去年の終わりからはじめた預かり。
今年も微力ですがお手伝いできたらと思っています。

というわけでこのかわいい子。
10418920_293604210848758_8743905076

あまりにかわいいので「Re:Starat」さんのfacebookからお借りしました。
ちーです、かわいいちーちゃん。

最初は距離をとって接してきていたちーですが、
今ではすっかり大好きですよ~~うちの旦那さんが!!!
ええ、また旦那さんっ子です。

私には3匹の親衛隊がおりますから近づくのが大変なんです・・・。
でもね、3匹がちょっと見てない時とかに
こっそり来てシッポふりふりで甘えてくれるんです!
それが超かわいい!!!
つかの間の逢瀬を楽しむ仮母なのでした。
150104002

実はちーはゲージが苦手です。
保護されるまではイヤな思い出しかないんだろうなと思います。
最近は大丈夫なものだとわかったのか
私がごはんを食べている時間やお留守番の時は
おとなしく入ってくれるようになりました。
かしこいでしょ?

でもうちに来た日は入れてからずっとワンワン。
根負けしたのは人間(^◇^;)
ということで、今ちーは一緒に布団で寝ております。
我が家の「寝るときはゲージ」ルールは
2代目預かりワンで見事やぶられたのでした(笑)

今ではだんなさんの足元の布団の上で寝るのがお気に入り♪
蹴るんじゃないかと恐れていた旦那さんですが
寝相の悪い旦那さんと一緒にちーは上手に寝ています。
150104

ちーはなれるのに時間がかかるかもしれません。
でもなれると本当にかわいいんです。
そっと寄り添ってくる感じです。
ちーがソバに安心していられる本当の家族に会いたいね~。
一緒に眠って一緒に笑顔で・・・
そんな時間を過ごしていってくださると嬉しいと思います。

ティノことちーちゃんは保護犬です。
ティノをはじめ多くの犬たちが家族を待っています。
お問い合わせ先はこちら→Re:Start

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »